Blog

スタッフブログ

  1. TOP
  2. 山口・広島で注文住宅建てるなら|気になる外観をおしゃれにする方法とは?防府市で憧れの注文住宅を!vol.2

2020年7月6日 / 家づくり

山口・広島で注文住宅建てるなら|気になる外観をおしゃれにする方法とは?防府市で憧れの注文住宅を!vol.2

みなさん こんにちは!

気になる外観をおしゃれにするための方法  vol.2です。

まだvol.1を見てない方はこちら!!!

↓    ↓    ↓

https://www.tanaken.co.jp/blog/details_32.html

防府市 おしゃれ 外観

*外壁の色

 

外壁の色は、家の印象を1番に決めるポイントです。

外壁を白にすると、明るく爽やかな印象を与えます。

また、黒にすると、高級感のある印象を与えられるでしょう。

そして、ネイビーにすると、おしゃれな雰囲気を出せます。

色によっては、外観のイメージを壊す可能性があるので、近隣との兼ね合いも考えながら決めましょう。

 

 

□おしゃれにする方法

 

おしゃれにする方法は、外観の鉄則に基づいて、個性を外観で表現することです。

中には、この外観の鉄則を無視し、決める方もいらっしゃいます。

おしゃれにする方法は、質感を出すことです。

色や形状以外に、工夫できる点に個性を出していくと、おしゃれな家は完成するでしょう。

 

 

□まとめ

 

今回は、外観をおしゃれにする方法について簡単にお話ししました。

外観をおしゃれにするためには、外観の鉄則を理解した上で、色や形状を決めることをおすすめします。

この鉄則を破っておしゃれな外観をつくるのか、この鉄則の範囲内でおしゃれな家をつくるのかによって、印象がガラッと変わってきます。

理想の家をつくるために、知識だけでなく、実際に多くの外観を見てみましょう。

見ることによって、付け加えることや取り除くことが決まります。

ぜひ外観を決める際は、時間を十分にとって、業者と相談しながら決めましょう。

これから注文住宅を考えておられる方が、おしゃれ要素を外観の要素に入れていただけると幸いです。

 

 

タナカホームズでは、山口県(山口市・宇部市・防府市・萩市・長門市・下関市)

          広島県(廿日市市・大竹市・広島市)で注文住宅の建築が可能です。