スタッフブログ

Staff Blog

  • HOME
  • スタッフブログ
  • 山口・広島で注文住宅建てるなら|おすすめの床の色の選び方とは?防府市で注文住宅をする方必見!vol.1

2020年7月9日 / 家づくり

山口・広島で注文住宅建てるなら|おすすめの床の色の選び方とは?防府市で注文住宅をする方必見!vol.1

防府市 自由設計 床 おしゃれ 選び方

「床の色は、好みだけで決めていいのかわからない。」

「様々な色の床のメリットやデメリットって、あるのかわからない。」

このようなお悩みをお持ちの方は、いらっしゃいませんか?

フローリングは、注文住宅の中でも難しい項目です。

色には、はっきりした色からナチュラルな色まで様々な種類があります。

フローリングには、ピンクや水色のような色は使わず、主張が強くない色が好まれています。

しかし、少し違う色が多数あるため、種類は豊富にあります。

また、無垢フローリングや複合フローリングなどの選択肢もあります。

理想の家を完成させるためには、フローリングにもこだわりましょう。

そこで今回は、3つの色のフローリングについてお話しします。

 

□白のフローリング

白のフローリングは、今でも人気のフローリングです。

おしゃれ要素と上品な要素を含んだ白色は、インテリアや家具も部屋にあった物を限定します。

ここでは、メリットとデメリットについてお話しします。

 

*メリット

白のメリットは、部屋の雰囲気を明るくする効果があります。

太陽の光や部屋の明かりを反射するので、部屋全体に光が注がれるでしょう。

毎日明るく、生活したい方にはおすすめの色です。

 

*デメリット

デメリットは、落ちている髪の毛が目立つことです。

白のフローリングの上に、黒い物があると目立ちます。

できる限りこまめに、掃除を行う必要があります。

 

□黒のフローリング

黒のフローリングには、真っ黒からダークブラウンのように多くの種類があります。

 

*メリット

メリットは、部屋が落ち着いた雰囲気になることです。

太陽や照明の光を反射せず、明るすぎない空間を作ります。

部屋の中が見えないことは、ありません。

モダン的な家具や時代を感じる家具をおいても、違和感はありません。

様々な種類の家具をおけることも、メリットの1つです。

落ち着いた雰囲気が好きな方は、1度黒のフローリングの部屋を試してみてはいかがでしょうか?

 

*デメリット

デメリットは、ホコリが目立つことです。

白と同様、黒の場合、白色の物は、目立ちます。

ホコリが目立たないためにも、できる限りの掃除を行う必要があります。

 

続きは、vol.2で!(7月9日更新予定です)

 

タナカホームズでは、山口県(山口市・宇部市・防府市・萩市・長門市・下関市)

          広島県(廿日市市・大竹市・広島市)で注文住宅の建築が可能です。

お気軽にお問い合わせ下さい