Blog

スタッフブログ

  1. TOP
  2. 山口・広島で注文住宅建てるなら|おすすめの床の色の選び方とは?防府市で注文住宅をする方必見!vol.2

2020年7月13日 / 家づくり

山口・広島で注文住宅建てるなら|おすすめの床の色の選び方とは?防府市で注文住宅をする方必見!vol.2

みなさん こんにちは!

気になる外観をおしゃれにするための方法  vol.2です。

まだvol.1を見てない方はこちら!!!

↓    ↓    ↓

https://www.tanaken.co.jp/blog/details_34.html

防府市 自由設計 床 おしゃれ 選び方

□ナチュラル色のフローリング

 

ナチュラル色とは、ブラウン色や木の色のことを指します。

 

*メリット

 

ナチュラル色のメリットは、部屋の汚れが目立ちにくいことです。

白と黒のデメリットの部分は、ナチュラル色にとって全く問題ありません。

ナチュラル色のフローリングは、バランスが良いフローリングであり、落ち着いた空間も作れます。

また、時間が経つにつれて色が変わり、部屋の雰囲気は変わります。

無垢材を使用することで、健康的にも良い部屋をつくることが可能です。

ぜひ、ナチュラル色のフローリングを体験してみてはいかがでしょうか?

 

*デメリット

 

デメリットは、フローリングの質によって、大きく部屋の雰囲気が変わることです。

安いフローリングの場合、安っぽい雰囲気の部屋が完成します。

安っぽい雰囲気の部屋が嫌な場合は、フローリングの質にもこだわり、費用をかける必要があります。

費用が高いフローリングは、質感がとてもよく、味がある雰囲気の部屋が完成するでしょう。

 

 

□まとめ

 

今回は、3つの色のフローリングについてお話ししました。

この3種類以外の色も、フローリングにはあります。

また、色以外にも質感や雰囲気について考える必要があります。

このフローリングについて知識があれば、注文住宅をする際に、スムーズに進みます。

しかし、知識がない場合でも業者に説明していただけるので、心配ありません。

理想の家をつくるために、どのような家に住みたいかをイメージしておくことをおすすめします。

そして、このイメージを業者に細かく伝えましょう。

これから注文住宅を考えておられる方で、この記事がフローリングをイメージする時の手助けになれば幸いです。

 

タナカホームズでは、山口県(山口市・宇部市・防府市・萩市・長門市・下関市)

          広島県(廿日市市・大竹市・広島市)で注文住宅の建築が可能です。