Blog

スタッフブログ

  1. TOP
  2. 山口・広島で注文住宅建てるなら|おしゃれな外壁の色の選び方やコツとは?綺麗な防府市で注文住宅を! vol.2

2020年6月22日 / 家づくり

山口・広島で注文住宅建てるなら|おしゃれな外壁の色の選び方やコツとは?綺麗な防府市で注文住宅を! vol.2

みなさん こんにちは!

おしゃれな外壁の色の選び方やコツとは?vol.2です。

まだvol.1を見てない方はこちら!!!

↓    ↓    ↓

https://www.tanaken.co.jp/blog/details_28.html

 

□失敗しないためのポイントとは

 

失敗しないポイントは、「色」をしっかり見極めることです。

 

*見本・用紙

 

色を決める際に、面積ができるだけ大きな見本、用紙で見ることをおすすめします。

大きな見本で見たことによって、イメージは変わります。

小さな違いも、大きな見本で見ることによって、見つけられます。

 

*カラーシミュレーション

 

カラーシミュレーションを使用することで、全体像を見られるので、失敗する確率が低くなるでしょう。

カラーシミュレーションは、無料でできるものもあります。

ぜひ、カラーシミュレーションを使ってみましょう。

 

 

□まとめ

 

今回は、外壁塗装について簡単にお話ししました。

理想の家をつくるためには、外壁塗装と内装を満足できるものにすることが必要です。

もし理想の家ができなかった時に、業者とトラブルを引き起こす可能性があります。

このようなことがないためにも、完成のイメージを持って、業者と密にコミュニケーションをとりましょう。

そして、業者との良い距離感が、注文住宅を成功に導くでしょう。

また、しっかりとイメージを固めていくと、打ち合わせの回数も減り、注文住宅がスムーズに建てられます。

これから注文住宅を行う方が、この記事を参考にしていただけると幸いです。

 

 

タナカホームズでは、山口県(山口市・宇部市・防府市・萩市・長門市・下関市)

          広島県(廿日市市・大竹市・広島市)で注文住宅の建築が可能です。